”ユーチューブ”について 「ヤフー、グーグルと提携」 - 日刊実話_側溝どぶ・排水管つまり埼玉県!





”ユーチューブ”について 「ヤフー、グーグルと提携」

ユーチューブとは

米国・カリフォルニアのユーチューブ社が運営する、

動画ポータルサイトのことです。

ユーチューブでは、

ユーザーがアップロードした動画が、

Flash Video形式(.flv)に変換された後に、公開されます。

アップロード時に、

著作権者に無断で動画をアップロードしないよう警告されていますが、

実際には世界中のありとあらゆるテレビ番組やコマーシャル、

ミュージッククリップ等がアップロードされ非限定で公開されており、

ユーチューブは、無法地帯と化しているとの見方もあります。


ユーチューブは、これを受けて2006年3月28日、

アップロードできる動画ファイルの長さが10分間までに

制限されました。


ネットスラングでは、

ユーチューブのことを「ようつべ」

(YouTubeのローマ字読み)などと書かれることも。

※はてなダイアリーより引用。


ユーチューブで出来ること

ユーチューブでは、

動画・映像をネット上で共有できるアメリカのサイトです。

英語圏のサイトなのですが、グーグルと提携し、

日本語で検索OKです!


ユーチューブでは、いま著作権等の問題で、

特にテレビ番組のYouTube動画が消されたりしています。

リンク切れなどはご了承下さい。


芸能人やグラビアアイドル、歌手のテレビドラマやCM、

PV(プロモーションビデオ)、お宝映像、秘蔵映像など。

アニメ・ゲームなどもあります。


全部無料で見れますので、

見逃したときなどは、

あるかも知れませんので、そのキーワードを入れて

探してみてください。


ユーチューブ(youtubu)の無料動画・

映像を自分のブログ・サイトで表示する方法


ユーチューブ(youtubu) 

に行き、

ブログ・サイトに表示させたい動画を検索します。

動画・映像を見るページに来ると、右側に

「埋め込み」というURLが枠の中にありますので、

それをクリックしますと、選択されますので

それをコピーして、

ブログの記事などに貼り付けるだけで、

自分のサイトに映像を表示できます。

簡単ですよ!


ユーチューブ(youtubu)概要

YouTube, Inc. はPayPal 元従業員のチャド・ハーリー、

スティーブ・チェン、ジョード・カリムらが

2005年2月にアメリカのカリフォルニア州・サンマテオで設立。

11月にベンチャーキャピタルの Sequoia Capital から

資金提供を受け、翌12月に公式にサービスを開始した。


CEO はチャド・ハーリー。従業員数は67人(2006年10月現在。

社名の "Tube" には英語で「真空管」「ブラウン管」

(Cathode Ray Tube) の意味があります。


設立のきっかけはチャド・ハーリーらが友人に

パーティーのビデオを配る方法として

考えた結果に作った技術を使い、

皆で簡単にビデオ映像を共有できればと

思いついたことによる。

※ウィキペディア(Wikipedia)より引用


ヤフー、グーグルと提携米カリフォルニア州のヤフー本社(ロイター) 

【ワシントン=渡辺浩生】

米インターネットサービス大手ヤフーは12日、

検索エンジン最大手グーグルとネット検索広告事業の

提携で合意したと発表した。


同時にマイクロソフト(MS)との提携交渉は

打ち切ったとも発表。

ネット広告首位と2位の本格提携の実現で、

3位のMSは戦略の再構築を迫られるが、

ヤフーへの関心はなお失っていないとみられる。


ヤフーは米国とカナダの自社サイトに、

グーグルから提供を受けた検索連動型広告を表示する。

提携でヤフーは年間8億ドルの収入を獲得できるという。

ただし、

業界首位と2位の両社の提携は独禁法に触れる

可能性もあり、契約は「非独占的」で、

第三者の参加も可能な枠組み。

合意には、24カ月以内に提携を解約できる条項があり、

その際の違約金は2億5000万ドルに上るとしている。


一方、MSは1月31日に総額446億ドルで

ヤフー買収を提案。

買収額が折り合わず5月3日に交渉が決裂した。

同下旬に提携交渉が再開したが、

MSは、以前提示した価格(1株当たり33ドル)

でもヤフーを買収する意向はないとして、

検索事業の買収に絞り交渉。


グーグルとの提携を模索してきたヤフーは

「株主の最大利益にならない」と最終的に拒否した。

産経ニュースより引用
2008.6.13 09:08

サザンミレニアムメドレー


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック

「Mステ・サザンSP」
Excerpt: なんだか涙が出そうに。。。 るーはサザンオールスターズのファンなんです。といってもファンクラブには入ってないし、全曲こと細かく知ってるーとかいうコアなファンではないんだけどね。。。 るーがサザンを知..
Weblog: 主婦るーのTVあれこれ
Tracked: 2008-08-15 10:50